インタビュー INTERVIEW
NAOKOSUZUKI
ホテル事業 ホテルフロントスタッフ
01
現在の職種と仕事内容を教えてください
ヴィラくれたけでフロントスタッフとして働いております、鈴木かおりと申します。
フロントでは主にチェックイン・チェックアウト業務、その他電話対応や予約入力など行っております。
また海外のお客様がいらっしゃった場合は、滞在期間中ストレスなくお過ごしいただけるよう、近隣の観光施設のご案内もしております。
ホテルの顔としてお客様のご要望に柔軟に対応できるよう、日々業務に取り組んでおります。
02
ホテルスタッフの魅力とは?
ホテルスタッフとして働く魅力の一つは、たくさんのお客様と出会えることです。
ホテルに訪れるお客様はサラリーマン、カップル、家族連れなど様々なお客様が出張や旅行といった目的でいらっしゃいます。
お客様のよりよい明日の為に私たちは常に快適さを求める挑戦ができ、お客様と触れ合うことができます。
03
ホテルスタッフのやりがいを教えてください
フロントスタッフとしてのやりがいを感じる瞬間は、お客様からの「ありがとう」のお言葉をいただいた時です。
フロントスタッフはお客様と直接お話しする機会が多いので、自身のサービスでお客様に満足いただけた時この仕事にやりがいを感じます。
また毎日訪れるお客様が違うため様々な方への接し方を学ぶことができ、熱意をもって仕事に取り組めば自身のスキルアップにも繋がると実感しております。
04
呉竹荘グループにおけるホテルの魅力とは?
ホテルは一日の終わりと始まりを過ごす場所だと捉えており、その中でも弊社のホテルは"活力ある明日"を作り出すことに主軸を置いております。
旅行、ビジネスなどの用途に合わせた宿泊施設を完備しているため、ストレスフリーな客室設備はもちろんのこと、母体の料亭から受け継いだ丁寧な朝食は、厳選された地元の食材を使用しているため心と体が満たされます。
ホテルでありながらも、料亭から受け継いだサービス精神とおもてなしの心を大切にしております。
お客様を思うことができるスタッフは、手間を惜しみません。
これこそが、呉竹荘ホテルの魅力だと私は感じております。
- 呉竹荘採用TOP
- インタビュー(一覧)
- SUZUKI NAOKO